第25節 山形 vs C大阪レポート

ホーム8連勝はならずでしたが、果たしてここまでホームに強いという印象を与えるほどの成績を上げることが出来ると春先に思えたろうか?もちろんここでも何度もホームは勝たなくてはならないと書いてきたが、たまには負けることもあるだろうと思っていた。
また初の2連敗を喫してしまった山形は修正する暇もなく今度の土曜日にはアウエー水戸戦が待っている。ここからが大事である。負けるわけには行かない相手だけに逆の面でもプレッシャーも掛かるであろうが、そこは気持ちで振り切って頑張ってもらいたい。但し疲れが出始めていることは確かであり、コンデションの良い選手を使ってみるのも一つの手なのかもしれないが、ギャンブルにならないことを祈ることになっては意気も上がらないことなってしまっては本も功も無いが。
それでもやはり何かを変えてみたくなることは確かだが、これだけはサポータが口に出すべきことでもないのだろう。まずはアウエー2連戦を勝ってアウエーの勝率を上げてゆきましょう。もちろん7月にもう1試合あるホームは何が何でも勝たなくてはならないのだが。暑さ対策を十分に取って、ベンチ入りする選手達全員が最高のコンデションで試合に望めるようスタッフ達にはお願いしたい。もう一度良いときの試合を見つめなおし、悪いときの細かな部分までをも修正し、見落としが無いことを確認できた時が試合当日であって欲しい。

役者がそろったDF陣をバックに攻撃陣は伸び伸びプレー。C大阪が3連敗脱出で2位山形に肉薄! ( J's GOAL )
ミス絡みモンテ痛恨 C大阪に0−2、今季初の連敗(山形新聞)
バテバテのモンテ今季初連敗(スポーツ報知)
2位山形が今季初の連敗(日刊スポーツ)
セレッソに敗れ、今季初の連敗(毎日新聞)
大阪の守り崩せず(朝日新聞)
J2山形、今季初の連敗 C大阪に敗れる(河北新報)