反町JAPAN・3連敗

今日の敗因はオランダのモチベーションが高かったこと、なんて書いたら怒られるかなあ。OA枠を90分使って勝とうとしてきたオランダの気持ちに負けたような気がする。結局日本は3試合で1得点。全て1点差負け、この1点差が少しと見るのか、大きな差と見るのかで随分違う。谷間の世代と呼ばれてしまうことも致し方なしかな。反町はこれでお役ごめんとなるのでしょう。もっともっと貪欲にゴールを狙って欲しかったが、何せボールキープが下手と言うか、相手が上手いというか、ボールの置き所が悪いというか、言い訳を許すならピッチが悪いといえた。悉くボールを奪われ取り返そうとしてファールを重ねた試合でした。最後は本田のファールでPK。審判に食い下がっておりましたが、PA内であれだけユニフォームを引っ張ったらPKも致し方なし。
豊田はこの試合ターゲットにはなったのだが、いまひとつだった、悪くは無いのだが、特別良いとも言えない。いいシュートも打てたので気分良くとは行かないかもしれないが、戻ってくるまで2位をキープした仲間達に恩返しの意味でも第3クール大爆発してくれ。
裏に出るタイミングが最後までチームメイトと合っていなかったなあ。山形より精度のあるボールを出してくれるといってはいたが、豊田にはなかなか出してもらえなかったようで、その部分では見ている私たちにも残念でならない。次の五輪では廣瀬が頑張ってくれるでしょう。