愛媛追いついたんだ

今日は仕事でこの試合を見ることは出来ませんでしたが、1−1からトゥットが決めて2−1と湘南が勝ち越したところだけ携帯で確認できたので、これは湘南が勝ったんだろうとばかり思って帰宅してみたら、なんとまあ愛媛が追いついてしまいました。この試合を得点経過を見ると湘南石原が先制したが2分後には愛媛のエースストライカー田中が追いついた。これがまずポイントだろう。先制されてから時間がたてばたつほど難しくなるものですが、そこまで行かない間に同点に追いついたこと。但しここで勝ち越してしまえば、前節山形が横浜FC戦で起こったような現象が起きるものですが、そうならなかったのはやはり湘南の気持ちだろう。
前節2得点を上げた原に変えてトゥットを投入するとこの作戦が功を奏したようで、投入から16分後に得点を上げてします。加入してから2試合目であり全て途中出場にもかかわらず2得点。やはり怖い選手であることは間違いない。
しかし最後まで諦めなかったのは愛媛も同じだったようで、同点ゴール叩き込んだ田中に変えて三木を投入すると試合終了まで5分を過ぎたところで同点となるゴールを叩き込んだことになるようだ。試合を見ていないのにスタッツだけから推測してみました。
山形にとっては湘南が負けてくれると助かるのだが、流石に負けてはくれませんでした。これで9試合負けなし(5勝4分:勝ち点19)となるようです。ちなみに山形の過去9試合は5勝1分3敗で勝ち点16ですから1試合分負けている勘定になるようです。もちろんあの3連敗が効いてしまっている。それでも負けなしの湘南との差が勝ち点で3しかないとは思っても見ませんでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ