どのような布陣がお好き?

次節は長谷川も秋葉もいません。もちろん怪我をしている木村、根本、佐藤は出場できません。FWには豊田がいるし、リチェーリもいます。北村だって、坂井だってFWでの出場を狙っております。財前だって経験があります。
中盤はと言うと左はわれらがキャプテン宮沢、右サイドに定着した北村がいます。そうなるとやはりボランチになるんでしょうかねえ。ここに馬場を入れたらどうなるか?う〜ん、怖いなあと思うのだが、そこは、ほれ、何とかやるだろうと試してみるか?今のこの時期にそんなこと出来るかどうかわからん。やるとしたら1トップ時にひとり馬場をフリーにしておくってなことも考えたりする。それでも埋まらないのがボランチ。右SBから1枚上げて宮本を使うにしても、もう一人は誰がするの?本橋使って見る?なんだかサテでもあまり良いところが無かったとの噂もあるが。宮崎を使って開幕当事の布陣を試みるなってことも考えたりして。宮本を上げたが為にあいた右SBのポジションにはやはり石井でしょうか?CBには小原だろうなあ。小原がSBなんて信じられないし。でも審判には狙われそうですね。
いや〜、ここに来て本当に厳しいですねえ。他のチームにも怪我人が出ておりましたが、一人怪我するタイミングと累積がまとまってやって来てしまったのですからね。たまには3−5−2なんてして見ませんか?もうギャンブルしかないでしょう。なんて、無責任なことをいえるのが強みの素人です。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ