G大阪・アウエーで3点取って快勝

前半高原の得点で浦和が先制したようだが、後半から佐々木を投入して意気を吹き返したG大阪が後半だけで3点を奪って快勝した。特段佐々木が入ったからでもないのでしょうが・・・。それよりも西野の「状況は変わらない。今日は2点以上獲らなきゃいけないことはなにも変わってない。あわてることはない。もう一度ディフェンスから思い切って前へ。自信を持って行け」と言うハーフタイムの指示の方が効いたのかもしれませんね。最後の3点目は遠藤をマンマークで付いていた選手を外して攻撃に出たのが完全に裏目に出てしまい、遠藤にフリーで打たれてしまった。あれだけフリーなら彼なら確実に決めてしまいますからね。しかしここに来て浦和と言うよりはトゥーリオにとっては精神的に厳しい試合が多いですね。日本代表も先日のリーグ戦といい、今回のAFCも。何かがあるのかなあ。