今日はたくさんのモンテ

今日お休みを頂いて、いろいろ野暮用をこなして、何気なくTVを見ていたらYTSで初めて湘南戦告知のニュースを見ました。また夕方にはYTSとYBCで監督や豊田、キャプテン宮沢のインタビューを流してくれました。豊田は3試合連続を狙っていくがゴールが奪えるのであればパスも出していくとのこと。宮沢は注目された試合で勝ちきれなかったが、湘南戦は勝ち点3を取れるように頑張る。監督は今の現状や先制点を取ったときの攻撃のバリエーションが増えることを先制点が取れると勝率がリーグナンバー1なのだろうとの事。YTSもYBCもカメラアングルが多少違うだけで、内容はほぼ一緒。編集もちょっと違うので若干違っては見えますが、基本的には共同でインタビューを受けているような感じかな。
スタジオに戻ってからは先制点を奪ったときの勝率の比較や残り試合日程で仙台や湘南の対戦相手に比べて山形が下位との試合が多いことなど、山形有利を全面に押し出した内容でした。残り試合での今シーズンの勝率も加味して念願のJ1昇格が見えて来たことを表現したかったようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ