今日Jリーグの試合はあります・山形の試合はありませんが。

今日土曜日で注目される試合はやはり鳥栖vs広島。広島は勝ち点100を目指しているそうです。残り5試合負けが許されないことになります。それだけのモチベーションが無いとやはり消化試合は厳しいでしょうからね。変わって鳥栖にとっては負けどころか引き分けスラ許されない状況。広島に負けてしまえば2位との差が勝ち点で10に開いてしまい、残り4試合で逆転はほぼ不可能に近い状況まで追い込まれてしまう。もちろん山形が勝つことが前提での話です。昇格争いを続ける鳥栖か?勝ち点100を目指す広島か?さてどちらに軍配が上がるのでしょうか?
J1ではやはり名古屋vs磐田でしょうねえ。名古屋は現在優勝争いを繰り広げており、1位の鹿島と勝ち点2の差。ここまで来るとなかなか負けない鹿島だけに名古屋も負けられない。昨年も鹿島の終盤は本当に強かったですからね。それに変わって磐田はもっと大変なことになっている。自動降格か入れ替え戦かという位置にあり、負けるわけには行かない。大宮との勝ち点での差は無く得失点差で何とか入れ替え戦候補にいる。優勝争いの真っ只中にいる名古屋vs残留争いを繰り広げている磐田か?明日行われる大宮vs千葉との残留争いの火に油を注ぎ込むためにも磐田は勝つしかない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ