メダルは決勝だけがもらえるの?

天皇杯の優勝チームの選手にはメダルがもらえますが、決勝のメンバーだけもらえるのかなあ。それとも出場した選手だけ?はたまた出場規定時間とかあるのかなあ?まあどっか調べれば分かるとは思うが。
そこでちょっと調べてみたところ天皇杯優勝チームには賞金1億円、天皇杯、NHK杯、共同通信社杯、JOC杯、ドイツ杯、表彰状とメダルが貰えるんだそうです。あ、そうそう、大事なのが、AFCチャンピオンズリーグ2009への出場権も当然もらえます。それにゼロックススーパーカップへの出場権も与えられるんでしたよね。2位は賞金5000万円、NHK杯、共同通信社杯、表彰状とメダル。3位は賞金2000万円のみとなっておりました。
尚選手がもらえるメダルの基準に関して記載されたものを見つけることが出来ませんでした。おそらく決勝戦登録選手はみんなもらえるのかな?残念ながら登録されていなかった佐々木はもらえなかったようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ