他所は結構にぎやかですなあ。

J1でも先日レアンドロがG大阪に移籍や大久保がドイツに移籍など話題は絶えないが、J2でも大きな動きがあった様で、熊本の高橋がまさか福岡に移籍するなんて思っても見ませんでした。バリバリの主力でなおかつお隣さん、更に同じカテゴリでの完全移籍ですから・・・。どうなんだろうなあ熊本サポにとっては。
また鳥栖の藤田も大宮に移籍することになったようで、こちらも鳥栖のエースと言っても過言ではない選手の移籍が決まったようである。まあそのお返しではないだろうが島田が鳥栖にレンタルされるようである。大宮のと言うよりは草津の島田と言ったほうが分かりやすいかな。J2の目玉は水戸の荒田君が残っておりますが、こちらは水戸とすんなり契約更改となるのでしょうか?
柏のアレックスが千葉に行っちゃうし、清水の高木がG大阪。G大阪は本気で全タイトルを取るつもりみたいですね、これは。
それにしてもうちはどうなっているのかねえ。特に監督を含めたスタッフ関係とレンタル組みの石川、長谷川、宮本等の去就については心配でたまらないなあ。まあ私が心配しても始まらないのだが・・・。

福岡に熊本・高橋らが新加入(スポーツ報知)
J2熊本エースFW高橋が福岡に完全移籍(日刊スポーツ)
J1大宮が鳥栖・藤田を獲得(スポーツ報知)
J1大宮、J2鳥栖からFW藤田を獲得 (サンスポ)
J2鳥栖が大宮MF島田をレンタルで獲得(日刊スポーツ)
J2鳥栖にJ1大宮・島田が加入(サンスポ)
千葉が柏からアレックスを獲得したと発表(サンスポ)
千葉が柏からアレックスを獲得(日刊スポーツ)
G大阪、清水からDF高木和道を獲得 (サンスポ)
G大阪が代表DF高木の獲得を発表(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ