2009年の戦力

全てが決まったわけではないが、下に書いたようなメンバーで今年を戦うことになりそうだ。石川についてはまだ公式には発表になっていないが残留することはほぼ決まったているように聞こえてきてますので入れておきます。またブラジル人FW1名に関しては噂ですら情報が無いのだが、1名は入ってくるとGMも言っているので信じます。そうなると選手総勢31名となるようです。尚ポジションについては、とりあえず公式発表されているもので書いております。使われ方はかなり違ってくるとは思いますが。
この中でやはり戦力的に薄いのがFWでしょうね。ブラジル人が1名追加されたとしても4名。北村は昨年はMFでの出場が殆どですから、実質的には長谷川と坂井。ブラジル人は決まっていないので未知数ですね。財前がFWを行ったのだが、守備をしないことから見れば今年もFWでしか使えないのかもしれないがフルに1年は難しいだろう。
先発出場を考えた場合余程のことが無い限り山形の場合レンタル選手を起用する形が多い。もしかするとレンタル時のオプションとかがついているのかなあと思えるほど。もちろんレンタル選手がそれなりに仕事をしてくれるからもありますが。
そこを加味して先発メンバーを考えてみる。昨年先発した選手で今年の先発で残るのが6名しかいなくなってしまう。あくまでも私個人の思惑であり、加入して見て、力がどのくらいかを見極めたときにはまた違った形になってくるのだろうが、如何せん今回のキャンプが全て九州で行われるので見ることが出来無い。TGの結果から監督の考えが見えてくるものと思うので、そこからまた考えてみようかなあと思います。

  • 先発予想

 GK:清水
 DF:小林  石井 石川 レオナルド
 MF:古橋  佐藤 金  アンドレ
 FW:長谷川 ブラジル?
 サブ:植草  園田 小原 宮沢 宮崎 北村 坂井

監督:小林伸二 ヘッドコーチ:長島裕明     コーチ:内藤就行(新加入) 
        ゴールキーパーコーチ:石野智顕 フィジカルコーチ:村岡 誠
選手:31名?
GK:清水健太 遠藤大志 鈴木雄太 植草裕樹(レンタル)
DF:木村  誠 小原省吾 木藤健太 園田拓也 石井秀典 レオナルド
   石川竜也 栗原祐樹(新加入)  小林 亮(レンタル)
MF:渡辺  匠 宮崎光平 宮沢克行 財前宣之 秋葉 勝 佐藤健太郎
   山田拓巳 太田徹郎 廣瀬智靖 宮本卓也 佐藤永志(新加入) 
   古橋達弥(完全移籍) 金 秉析(完全移籍) アンドレ(レンタル)
FW:北村知隆 坂井将吾 長谷川悠(レンタル) ブラジル?(???)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ