石川・完全移籍で加入

新庄市で行われたGMの講演会で石川残留が漏れたとの噂は聞いておりましたが、やはりオフィシャルからの発表が無いと心配でした。彼が山形に来てから不動の左SBとして活躍し、山形のJ1昇格は彼がいなければ叶わなかったとさえ思っておりましたので、やはり完全移籍での加入には本当に嬉しいです。もちろんJ1で通用するかは分かりませんが、あの精度の高いキックは魅力ですからね。また彼が山形に来てから大きな怪我もなく、試合に出続けてくれましたので、今年もその部分では期待したい。
やはり石川の動向は各紙注目していたようで、数紙が速報を打ってくれておりました。

石川竜也選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
石川選手がモンテディオ山形に完全移籍 (鹿島・オフィシャル)
モンテ、DF石川を完全移籍獲得(山形新聞)
石川を獲得…山形(スポーツ報知)
山形が鹿島DF石川を完全移籍で獲得(河北新報)
山形が石川を獲得(デイリースポーツ)
J1昇格の山形、鹿島からDF石川を獲得(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ