待ちに待ったジャジャ・レンタル加入

随分待ちました。日刊で噂があったので間違いは無いかなあと思っておりましたが、なかなか正式発表が無かったので、半分諦めておりましたよ。正式名はFRANCISCO Jailson De Sousaですが登録名はジャジャなんですねえ。尚2008年はグアラニミナスジェライス州選手権得点王になっており、グアラニといえばレオナルドと同じチーム。もちろん時期が違うのでなんとも言えないが同じチームで働いたという経験だけに馴染みやすいと思うのだがどうだろうか。
さてこれで外国枠が全て埋まりました。FW、MF、CBにブラジル人が入り、なおかつボランチにもアジア枠が埋まりセンターラインが強化されたといえそうだ。もちろんFWは枚数が若干薄いようにも思うがMF登録でもFWが可能な 北村 古橋、財前等もいますので、何とか凌ぐしかないのでしょう。但しキャンプ後半からの加入ですのでいきなりトップスピードであわせると怪我をしてしまう。まだ若いだけに、その部分のコントロールを旨く周りが整える必要もあるだろうが。
噂の日本人FWはどのようになるかは分からないが、まずはこれでチームを固めるしかないだろう。尚ジャジャは13日よりキャンプに合流する予定だそうです。

ジャジャ選手 期限付移籍加入のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ