モンテ関連記事

昨日の週間モンテ便りに掲載された、変わったルールでのミニゲームに関して山形新聞が掲載してくれてました。この練習は昨年体育館でよく見たゲームなんで、新加入選手は悩ましいでしょうね。意外と面白いのが体の使い方が旨い奴がボールをキープできるんですよね。大きいから有利かと言うとそうでもなかったりする。もちろんハイボールに関しては身長があったほうが良いがそれよりもポジショニングとタイミング。後はフェイクが上手な選手が目を引くことになる。昨年は確か小柄だが宮本が旨かったように思ったのを重いでしてしまう。
日経は開幕戦であたる山形と磐田の戦力分析なんだそうで、もちろん磐田といえば常にJ1で昔は優勝を争うチームでした。まあ、あくまでも昔の話ですが、それでもやはり日本代表を輩出しているチームには違いない。幾ら怪我人が多かろうが、そこそこ試合をコントロールしてくるだろうから厳しい相手であることは間違いない。昨年入れ替え戦を戦ったとは言っても、しっかり仙台に勝ってきたチームである。もちろんだからと言って負けると決まった相手ではない。勝つチャンスはどの相手でも必ずあるはずですのでしっかりと戦いましょう。
昨年のキャプテンと、枕詞がいるのだが、今年もやはり彼がキャンテンなんでしょうかねえ。どちらにしても開幕までには決めておいて欲しいな、我等がキャプテンを。まだ発表になっていませんよね。

ミニゲームに笑い声 軽めのメニュー消化(山形新聞)
【J1 ’09の戦力】(6)山形 磐田(msn日経ニュース)
昨季まで主将宮沢選手意気込み(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村