山形も導入するの?

映像が見られる携帯やPCは駄目でが、無線機(トランシーバー)なんかは良いのだそうだ。単純なトランシーバーだと相手に筒抜けになるような気もするので、セキュリティーの掛かったものに成るのかな。山形ってそんなところに予算割り当てているのでしょうかね。高い位置からみるのとベンチサイドから見るのとでは、やはり高い位置で見たほうが全体像がつかめやすいようにも感じるが、山形の場合、高い位置ってどこになるのよ。
あ、そうそう、移籍金撤廃になると、やはり山形は厳しくなりそうだな。お金のあるところに良い選手が集まりやすい。でもそこで出場機会が無いとなれば、また別の面が出てくるようにも感じるが、そのためには上位を維持しないと2番手、3番手にはなりえない。どうなることやら。

Jリーグ、次節から試合中の無線OK (サンスポ)
戦術OK!Jリーグの無線システム使用承認(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村