WBC盛り上がったみたいね

たいした情報は得ておりませんが、何しろ優勝したようでV2達成は素晴らしい。残念だったのが栗原選手ですかね。随分良い場面で出てきたらしいのですが、駄目だった様ですね。しかし気の毒な気がしますよ。急に呼ばれて、なおかつ時差もあったろうし、簡単には撃てないですよね。まあしかし日本代表に選ばれたのですから、それを自信にしてチームで頑張るしかないでしょう。
しかし最後の最後にイチローで決めるあたりは、流石の一言。持って生まれた物があるのかもしれませんね。決勝での活躍ですから、早く日本の野球も脱イチローをしなければ成らない時期に来ていることを痛感させられた大会だったようにも感じる。また同じチームと5回も対戦しなければならないというのは如何なものかねえ。この部分は変えていかなければならないように感じたなあ。

侍ジャパン・延長で勧告を下す(山形新聞・pdf)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村