モンテ関連記事

記事を読んで思い出しました。確かに秋葉のジャンピングボレーシュートがあったなあ。あの時は「空振りかよ」と呟いたのを思い出しておりました。古橋の欠場でやりくりといっても、宮本が入っただけであとは変化無しなんだけどね。もちろん宮本がボランチに入ったお陰で、秋葉が左SHに押し出され、北村が1枚上に上がっただけなんだが、押し込まれても普段ならもう少し攻撃に出られるのだが、前線で為が無かったお陰で、押し込まれた時間が長すぎました。惜しいチャンスはあるものの前節のようにそのチャンスを決めきらないと、現在の山形では勝ちまで持っていくのは難しいのかもしれない。
ドローという結果をどのように捉えるかでかなり意味合いが違ってくるのだが、まずはホームで負けなかったことを賞賛すべきなのか?ホームでは勝ちが命題なのか。柏も上位争いをするチームでは無く、降格争いをする相手だっただけに、ホームだからこそ勝ちたかったというのが本音のように思う。
それよりも何よりも長谷川の怪我が一番恐れていたこと。昨年豊田が怪我をしてから、幾分下降線をたどったのだが、そこを踏み留めたのが長谷川。今年は古橋と組んでここまで良い仕事をしてきております。それだけにこの二人が居なくなってしまった次節。どのようなやりくりで凌ぐのか、本当のやりくりはこれから始まるようだ。

連勝を狙った柏とスコアレスドロー!山形は欠場した古橋の存在の大きさを痛感する試合に(J's GOAL)
不発、やりくり布陣 柏と0−0でドロー(山形新聞)
山形堅守で勝ち点1ゲット(日刊スポーツ)
モンテ決定力欠きドロー 古橋欠場に長谷川負傷退場(スポーツ報知)
山形・長谷川負傷退場で“痛い”ドロー (サンスポ)
精度とタイミング合えば(サンスポ)
山形、2戦連続完封!GK清水ゴール死守(サンスポ)
長谷川、恩返しならず…柏相手にシュート0(スポニチ)
堅守で0−0 ホーム不敗継続(毎日新聞)
J1山形ドロー 攻め手欠く 守備は踏ん張る(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村