モンテ関連記事

この記事を見て明日古橋が出てくるのかは監督の考え次第と言うところまで来ている様だ。もちろんホームですし、こじ付けではあるがダービーですからね、なんとしても勝ちたい。但し古橋の長期離脱と引き換えにはしたくないという気持ちも大いに分かる。まあ明日の18時に誰がピッチに立つのかを楽しみにしながら待つことにしよう。
明日は鈴木監督と大島がやって来ます。もちろんいろいろな気持ちを込めて、ブーイングで対応するのが相手に対する礼儀でしょう。個人的には鈴木監督には盛大なブーイングをしたいな。大島にももちろんしますが、横浜FMから0回答を貰った選手ですので、それなりにブーイングするつもり。しかし、山形新聞河北新報は何故にあのメンバーを写真にしたのかなあ。良いように考えれば宮沢を狙ってだと思うが、悪く取ると神戸戦でのミスがらみの選手を狙ったのかなと余計なことを考えてしまった。おそらく前者だとは思うのだが・・・。
しかし新潟って、今年は本当に攻撃にタレントを持っているチームに生まれ変わったんだなあと思わざるを得ない。これも毎試合3万人を超える観客動員に寄って得た資金を上手く使っての補強なんでしょうね。もちろん山形も今年は1万人を越える集客を集めてはおりますが、もともとのキャパが小さすぎるし、雨天時の雨を避けるエリアが無いことが大きな要因にもなっている。試合数が野球と比べて少ない分、もうちょっと上手く観客を呼べるスタジアムがあればなあと思うようになってしまった。もちろんこれを考えるとループにはまってしまうのだが・・・。

6年の時を越え、「天地人ダービー」として生まれ変わる両チームの対戦(J's GOAL)
離脱中の山形エース古橋が新潟戦復帰志願(日刊スポーツ)
古橋9日復帰へ…山形(スポーツ報知)
さあ天地人ダービー あす新潟と対戦(朝日新聞)
連敗回避へあす9日新潟戦 サポーターのため勝ち点3つかむ(山形新聞)
J1山形、踏ん張りどころ あす「天地人ダービー」(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村