園田合流?

山形サポブログを渡り歩いていたら、園田が完全に合流したとの事。それはそれでとっても心強い。小原、西河が結果を残し始めているので、今すぐどうこうということは無いのでしょうが、やはり守備の要ですので、枚数がそろっていたほうが何かと心強いでしょう。
今日ナビスコカップ戦があったようですが、山形に逆転勝ちしたG大阪が、山形に逆転負けした横浜が3-1で勝利したのをJ's GOALのTOPページで見た時には驚きました。そこで何かがあったのかなあと思って詳細結果を覗いたのですが、何も御座いません。逆に山形と試合をしたときよりベストな布陣だったようにしか思えない。好不調はどのチームにもあるんでしょうかねえ。まあ鹿島にはあまりなさそうですが。
もっと驚いたのがF東京が名古屋を5-1で勝利していることでしょうか?東京の石川はいったい何試合連続のゴールなんでしょうかねえ。
さて、山形もそろそろ不調を脱し、好調の時期に来ても良さそうな気がします。もちろんこれだけ怪我人が出ては台所事情は非常に厳しいのだが、運良く、前回の試合では途中加入の選手が良い仕事をしてくれました。特に西河は赤星ほど期待していたわけではない(あくまでも個人的な感想。西河君ごめんよ)のだがそれでもあれだけの活躍。1ゴール1アシストも非常に良かったのだが、これもあくまで個人的な感想ですが、守備の最後の部分でクリアーしていたのが殆ど西河の様に見えておりました。現地のゴール裏でしたので、詳しいところは分からないのですが、それでも私の印象に残ったことは確かですね。
今の山形で長谷川がゴールして勝利を掴むことが出来た時には、おそらく残留が決定するほどの力を得ることになりそうな気がする。良いポジションにいたりするのだが強いシュート、もしくはコースを狙い済ましたシュートが撃てるようになれれば、相手も今以上に警戒してくれるはずです。その時には空いた選手が動きやすくなるだろうし、相手のDFも混乱を来たし、長谷川にも得点の機会が巡って来るはずです。何とか長谷川のシュートがゴールに繋がるように期待したい。そのチャンスは次のホーム磐田戦なのかもしれない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村