ルネサスとNEC統合

何故このニュースがモンテと関係があるかと言うとモンテのオフィシャルトップの右上にあるNECセミコンダクタ−ズ山形のバーナーに関係するニュースなのよね。ルネサステクノロジと聞いて思い出すのが北京五輪ソフトボール金メダルの立役者の上野が勤めるのがルネサス高崎。このルネサスも実は2003年4月に日立製作所三菱電機のそれぞれ半導体部門を統合して出来たという歴史を持ち。今回NECエレクトロニクスと統合する話がまとまった。さてNECセミコンダクターズ山形はこのNECエレクトロニクスのグループ会社の生産拠点のひとつになっている。今回のこの統合でグループ会社の社名がどうなるのか下に貼ってある記事からはわからないが、ルネサスの拠点情報を見ると社名も変えていることから、変わる可能性もあり、そのときの判断によって、モンテディオをスポンサー契約がどうなるのか?はたまたパンツに入っているNECロゴがどうなるのか?なんてことで、モンテディオに全く無関係とは言えなのよね。

半導体統合会社、社長はルネサス赤尾氏 NECエレ山口氏は会長(日経ネット)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村