水戸市陸が変わるんだねえ

先週J's GOALに掲載されてましたが本日気がつきました。アウエー初参戦は確か水戸市陸だったような記憶がある。ゴール裏かなあ、それともバックスタンドかなあ。芝生だったような気がする。その辺に寝転んで試合が始まるのを待っていたような記憶があるのだが。試合前のコール合戦があり、まったりした雰囲気の中、今は浦和の闘将になってしまいましたが闘莉王がいた時代の話で、彼に得点を許して負けたのかなあ。どうもその辺が曖昧だなあ。
写真を見るとまだ陸上のピッチが残る形での改修の様ですが、出来れば専用のサッカースタジアムに変貌して欲しかったなあ。バックスタンドにも屋根があったらなあと思ったりもするのだが・・・。でも新しくなるだけでも選手に取ってはありがたいね。尚杮落としの試合は仙台戦なんですね。水戸は絶対に負けられない試合をぶつけて来る当り、流石ですね。先日の試合で負けたのは痛かったようですが、まだJ1昇格の可能性は数字上残っているようですので頑張って欲しいなあ。J2では一番好きなチームだし一番アウエー観戦の多かったチームですし。

ケーズデンキスタジアム水戸(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村