残留争いもかなり絞られてきました。

前節からたった1節終わっただけですが、残留争いが絞られてきました。降格の可能性は京都以下と言うことになりそうですが、大宮から京都までの4チームは得失点差を考えると、あと1勝すれば決まってしまう。柏残留の可能性は残り3勝1分以上が必要となり負けた瞬間に決まってしまう。その柏の次の対戦相手が清水。但し清水もここに来て2連敗をしているので勝利する可能性はまだ残っているのだが、昨日の様な試合運びでは難しいと思われる。裏を岡崎あたりに狙われるとラインが下がってしまう。ぽっかりと空いた中央を好きなように使われてしまうような気がする。
山形は残り4試合で勝ち点をどれだけ積み上げることが出来るかが今後の課題になりそうだ。特に鹿島や名古屋と言った強豪。残留争いを長年にわたって経験した大宮。前回の対戦では勝てましたが、歴史と力を持つ横浜。こうやって見ると残留争い直接対決4連戦で3勝1分で凌ぎきった事が幸いしたといえそうです。もちろん柏も天皇杯を挟んで怪我人も戻ってきて、底力を見せてくるでしょうから油断せずに上を見て戦っていくしかないかもしれませんね。

 チーム 現在     これからの対戦相手と前半戦の結果       結果
・京 都  38  大 阪  ○ 鹿 島 ● 浦 和  ● 広 島 ○ 06  44
・山 形  37  鹿 島  △ 大 宮 ○ 名古屋 △ 横 浜 ○ 08  45
・神 戸  37  名古屋 △ 横 浜 ● 東 京  ● 磐 田 ● 01  38
・大 宮  36  広 島  ○ 山 形 ●  柏   △ 大 分 ○ 07  43
・ 柏    27  清 水  △ 新 潟 ● 大 宮  △ 川 崎 △ 03  30

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村