祝・銅メダル記念

加藤選手が山形県出身としては初めての冬季五輪メダリストになった記念として、記事を拾ってみました。加藤に取っては銅メダルは狙った順位ではなかったようで、残念という気持ちが現れている記事が多かった。確かに入りは素晴らしかったが、後半足が止まってしまいましたからねえ。でも最後は立てないほど力を出し切った結果ですから、十分じゃないでしょうか?今後の課題も見えたことですし。中々メダルに届かない日本選手人で初のメダル獲得に華を添えましたからね。欲を言えば確かに「てっぺん」が良かったのですが・・・。

条治「銅」、長島が「銀」(山形新聞 pdf)
条治「銅」、長島が「銀」 冬季五輪Sスケート(山形新聞)
授業中断、メダル獲得に喜び爆発 山形・加藤条治選手卒業の滝山小(山形新聞)
先輩・加藤選手に大歓声と拍手 山形中央高、全校生徒が声援(山形新聞)
条治銅、熱い声援が悲願後押し 山形でパブリックビューイング(山形新聞)
長島が銀!!条治が銅!/Sスケート結果(日刊スポーツ)
長島「銀」加藤「銅」 日本、今大会初メダル(河北新報)
長島が銀、加藤が銅!日本勢メダル1、2号…スピードスケート(スポーツ報知)
加藤に聞く「てっぺん取れず悔しい」…Sスケート(スポーツ報知)
スケート男子500、長島「銀」加藤「銅」 今大会初(朝日新聞)
わずか0.03秒差…まるで勝者と敗者(サンスポ)
【加藤トーク】笑顔なく「金取れず悔しい」(サンスポ)
スピード日本復活!長島銀、加藤銅!(スポニチ)
「悔しいです」加藤条治、メダル獲得も表情さえず(スポニチ)
五輪スピード:長島「銀」、加藤は「銅」 男子五百(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村