対戦成績・湘南

湘南との対戦成績をちょっと調べてみました。35回戦って13勝9分13敗と全くの五分なんですねえ。但しアウエーの対戦成績は4勝4分9敗と負け越しております。少しでもアウエーの勝率を上げるためにも開幕戦では勝利したいものですね。尚過去にリーグ開幕戦で試合をしたことは1度も無いですけどね2003年に戦っており負けております。尚過去5年間だけを見ると18回戦って7勝7分5敗とわずかに上回っておりますが、それでもアウエーは2勝3分4敗と分が悪い。確かに平塚では負けてるなあと言う印象があったのですが、戦績も印象通りなんだねえ。
湘南との試合は平塚かNDスタが殆どなのですが、1度だけピッチがあまりにも酷くて、いわき市のJヴィレッチで試合をしたことがあるのですが、あの時は佐々木(現G大阪)が超ロングシュートを決めたのだが、その直後湘南のCKの時に小林(現神戸)がファールを取られPKを与えてしまい、GK桜井(現在仙台)が読みきったにも関わらずその手の先をかすめるように決められたのが、未だに忘れられない。キッカーは確か加藤望。このときのCKは前に山形に所属していた佐藤悠介が蹴った様に記憶しているがどうだったかなあ。主審は柏原丈二、忘れられない主審の一人になってしまいました。あの時のメンバーで今年山形に所属している選手はサブ入りし途中出場した秋葉だけになってしまいました。尚臼井(現湘南)も山形のSBで出場しておりますが、今回はどうやら怪我のため出場してこないようです。
湘南もかなりメンバーが変わっており、あの時メンバー入りした選手で今年も湘南に所属しているのは田村と坂本の2名だけになってしまったようです。メンバーを調べていたら湘南にはアジエルはもちろんいるのですがそれ以外にも野澤、寺川、田原、新居、中山等、結構力のある選手いるんだねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村