新スタにも適用なるのかなあ?

NDスタの改修よりかは専用スタジアム建設費にこのサッカーくじ助成金が適用されるなんて事にならないかなあと思うのですが、いかがなものでしょか?もちろん建設には県も絡むので簡単にはいかないでしょうが、あのコンコースの狭さやトイレの少なさを何とかして欲しいような気がする。浦和戦規模の観客動員を毎試合できればおのずと目も向けられるのだが、果たして今シーズンはどのくらいの観客を呼び込めるものなのか。試される1年になりそうですね。もちろんJ1残留は最低限のノルマにはなりそうだが。新スタジアム建設され使用料を支払わなければならない事態になると使いきれるかと言う問題も出てくる出しょうけどね。意外に現在の立ち位置だと、上手くことが進みそうな気もするのが山形流だったりするのかもね。

サッカーくじ収益Jリーグ競技場も対象に(日刊スポーツ)
Jリーグ競技場も対象に…サッカーくじ助成対象(スポーツ報知)
サッカーくじ助成 Jリーグ競技場も対象に(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村