モンテ関連記事

明日ニッパツ三ツ沢球技場で行われるヤマザキナビスコカップ初戦では両チーム若手で望むようである。特に山形はここまで出場機会が少ない増田と下村、ハンやクナン、キム・ビョンスク、若手の太田や山田の出場する可能性が出てきたようであり、元気な山形を見せることが出来そうだ。昨年はナビスコで開花した広瀬のパターンがあるだけにアピール度合いが違うようで、面白そうだが如何せん平日ナイターでアウエーですので、中々直接見ることは出来ないようだ。テレビ中継も殆ど無いナビスコだけにネット観戦が主流となるのかもしれないなあ。
来期のNDスタの改修で1000席増設されるようである。またフル規格の練習場や400台の駐車場を整備するそうで、なんとで4億3406万円を県の土木部が計上してくれている。いっそのこと改修などせず、サッカー場ラグビー場エリアに専用スタジアムでも建設してくれないかなあ。ユアスタで130億円、アルウィンは土地収用費用も含めて73億円。改修に比べると桁が1桁以上違いますが、何とかならないかなあ。もちろんピッチは雪が溶けるようにアンダーヒーティングとかしたら結構な費用になるんだろうね。もう屋根も欲しくなる。欲には際限が無いような気がしてきた。
山形県産米の「つや姫」をしる媒体としてモンテのユニフォームが37%も占めているのも凄い効果だよね。まあその効果に驚いたのかシメシメと思ったのかは分からないがユニホームスポンサー料が1000万円増額されることが決まったようである。もちろん他チームに比較すれば少ない金額だが元々2500万円だったことを考えれば、大きな増額といえるだろう。

「広瀬の分も」山形DF山田らが活躍誓う(日刊スポーツ)
ナビスコ杯で山形小林監督サブ組起用示唆(日刊スポーツ)
観客席と駐車場を増設 応援会議で県が支援策説明(山形新聞)
モンテ、初戦は横浜M ナビスコ杯、あす31日開幕(山形新聞)
J1山形応援会議 スポンサー料1000万円増 来年度(河北新報)
横浜FMは山形への苦手意識を克服できるか。山形は田代を軸に今季初勝利を目指す。(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村