モンテ関連記事

流石に勝利した後の記事を読むのは嬉しいですねえ。円さんの「助走は長かったかもしれないが、それはしっかり飛ぶためのもの。」ってところ好きですねえ。しっかり高くそして長く飛ぶためには助走は短すぎても長すぎても飛べませんからね。5試合目が初勝利は多少長すぎたかもしれないが、ぎりぎりセーフなんではないかなあと思いながら読んでしまいました。本当の意味での真価が問われるのは次の神戸戦に試合になりそうだが、しっかりとした守備から攻撃を組み立て勝利をもぎ取って貰いたいと願います。カウンターサッカーと言われがちだが、今回の得点はそのカウンターではなく、しっかりとビルドアップしてそれぞれの選手がしっかりとしたパスを通したところから生まれたのですから自信を持って突き進めるのでは無いかなあと思う。出きればカウンターからもっと精度のようクロスやシュートでもうちょっとでよいのでゴールを増やして欲しいなあと欲張ってしまいたくなるなあ。

守備、攻撃とも機能した山形が快勝で初白星! 運動量で差をつけられた広島は今季Jで初の敗戦。(J's GOAL)
モンテ、広島戦で今季初勝利(山形新聞)
寒風払い歓喜の春 サポーター、肩組み選手を祝福(山形新聞)
モンテ選手らが募金活動 闘病の大宮・塚本選手を支援(山形新聞)
山形・田代、勝利呼んだ2試合連続ゴール(朝日新聞)
モンテ、待望の今季初勝利/広島に1−0(朝日新聞)
山形に春、田代のV弾で今季初勝利/J1(日刊スポーツ)
山形・田代が決勝ゴール「パパ、勝ったよ!」 (サンスポ)
田代2戦連発!!モンテ今季初勝利…山形(スポーツ報知)
田代弾で初勝利!やっと山形の一員に…(スポニチ)
J1山形守りきり初白星 広島に1−0(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村