モンテ関連記事

昨日オフィシャルから発表になっていた山田のU21代表選出に関するニュースが全体的には多かったかな。山新だけは新潟戦に関するニュースもアップしておりました。勝利で中断期間に入るのと負けて入るのでは気持ち的にはかなり違うものになるでしょうから是非勝利で終わって欲しい。GK中村君は山形の選手というよりは代表選手のような感じに見えますね。もちろん加入前からある程度予想はしておりましたが、どんな選手なんでしょうかねえ。これだけ年代別の代表に選ばれるのですからかなり良いものを持っているのでしょうね。
また個人的には怪我を心配しているMCLですが、昨年TGでしたっけ?仙台大とやったときには随分荒いプレーが多かったという噂もありましたが、そのチームとも対戦することになるようです。あの時はNDスタで行ったはずですので、まだしも今回は宮城で行われるとなると更に怪我のリスクが高まるような気がして心配だなあ。もちろん怪我をしないプレー。玉離れの早いパス回しとかが重要になるので、そういう意味での練習にはなるとは思いますが、それでもねえ。尚ダービーは新潟戦の翌日なんだよね。ちょっと厳しいなあ観戦するには。

五輪への道(週間モンテたより)
勝ち点奪い中断期間へ 15日敵地で新潟戦(山形新聞)
モンテ山田U−21代表初選出…山形(スポーツ報知)
DF山田がU−21、GK中村がU−19日本代表に選出(山形新聞)
山形DF山田がU−21日本代表に初選出(日刊スポーツ)
「MCL」みちのくダービーが開幕カードに(サンスポ)
山形FW長谷川が「集客アップ部長」に(日刊スポーツ)
オランダに旅立ちます!(週間モンテたより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村