韓国に完敗

殆ど良いところなく負けてしまいました。前半8分に失点してしまってはプランなどあろうはずも無い。もちろん残された時間が長い分追いつくチャンスはあったはずだが、悉くボールを奪われてしまっては何も出来ないのと同じでした。それにしても選手交代メンバーが中村俊輔、本田、遠藤。日本の生命線となるはずの選手達を変えなければならないのですから、最悪のコンデションでW杯を迎えることになるのかもしれない。但し前回大会はW杯前に最高のコンデションになってしまったことから本大会では見事に撃沈してしまったのですから、逆にこれからコンデションが上がれば期待できると思って良いのかしら?
韓国は後半随分流しておりましたし、変えた選手も国内リーグの選手に変えていたということは勝ち点3を意識した試合運びと名波が言っていたが、そうではなくまだW杯メンバーが固定していないことから、最後の3人を振るい落とす作業を進めていたのではないかなあと感じる。またセルジオ越後がリスクを掛けて攻撃に出ろと叫んでおりましたが、その攻撃を仕掛けたがために2点目を取られ万事休すとなってしまったようです。W杯前の試合ですので、勝ち負けを度外視したとしても今日の負けっぷりはどうにも頂けないなあ。ますますサッカー人気が下がるような気がして逆に心配になってきてしまう。こうなったらW杯で最低でも予選突破してくれることを願うのみです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村