高いの?低いの?

昨日行われた日本vsイングランドの視聴率が23.7%だった様です。日韓戦の視聴率が17.9%ですから、それよりは高いのですが、日韓戦は19時台にキックオフに比べると昨日の試合は21時台。殆どの人が自宅にいる時間帯にキックオフでした。それ以外にもルーニーランパード、ジェラード等そうそうたる面子をそろえるイングランドですから、サッカーに興味が無い人でも見てみようかなあと思ったのではないでしょうか?
そういう意味ではあまり高いとは言えないのかもしれないなあ。
瞬間視聴率が一番高いのが逆転された直後ってのが皮肉だよね。なんでなんだろうか?
阿部をアンカーに置いた布陣はそれなりに機能したように思うし、後半一気に5人を代えフレッシュなメンバーに入れ替えて来たイングランドに対して、日本はあくまでもW杯予選を想定したメンバー交代でしたので、失点した場面では明らかに足がついていけない状況になっていたのも事実。大体交代してジェラードが出てくるってどんだけ勝ちたいのよと思ってしまいました。もちろんイングランドはメンバーを選定しなければならないという台所事情もあっての交代なんでしょうけどね。本当に後半は疲れが見えてましたものね、日本は。

日本×イングランド、視聴率は23・7%(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村