昨日の話になりますが

元山形の選手でもあった(浦和からのレンタル)赤星選手がラトビアにあるSKリエパーヤ・メタルルグスというところに移籍することが決まったようである。浦和から0円提示を受けたときから海外移籍の話があったようで、ようやくこのたび決まったもののようです。ところでラトビアってどこにあるのでしょうか?バルト三国の一つという認識しかない。尚ちょっと調べてみたらラトビアリーグはJ1リーグより下でKリーグとほぼ同じ程度のリーグなんだそうです。UAEや中国リーグよりは実力的には上。まあ他国の水を飲んで成長してくれたらありがたいですね。欧州CLの予備予選にも出場するチームらしいので、そこで活躍してくれれば、ビッグクラブとは行かないまでもメジャーなリーグに移籍したりする可能性もありますし、何しろまだ24歳ですので、頑張ってもらいたいものですね。残念ながら山形の水には合わなかったようですが。

元浦和・MF赤星、ラトビア移籍(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村