モンテ関連記事

J1首位の名古屋を迎えて行われるリーグ戦に向けて練習を再開した。秋葉や宮本が怪我をして始めてのリーグ戦。天皇杯でも同じシチュエーションではあったのだが、相手がJFLということもあって、多少メンバーを最初から変えて臨むものと思っていたので、大きな影響は無かったものの、今回はそうもいかない。果たしてどのような布陣で臨むのでしょうか?CBも西河の出来が天皇杯では良いとは言い切れない状況でしたので、このポジションも悩みどころですが、何といっても存在感がました秋葉のポジションに誰が入ってくるのかが大きく試合に影響を出しそうである。天皇杯で結果を出した太田を使うという手もあるのだが、彼の場合攻撃的な選手なだけに増田と太田を二枚そろえて使うのは怖い気もする。下村を入れて2ボランチにする手もあるのだが、そうなると攻撃にアクセントが無くなってしまう。どうしましょうかねえ。もちろんそれ以外にも長谷川と田代をどのように組ませるカなど悩みどころ満点です。
前回のダービーで勝利した記念のワッペンが販売されるようだが、どうしましょうか?ワッペンを買ってもどこに貼り付けたらよいものか?まあね、次のダービーでそのワッペンをつけて宮城スタジアムに乗り込むってもあるのだが・・・。そして宮城サイドの共同記者会見が9月14日に行われることが決まったようです。出場選手はまだ未定のようですが、やはりここはキャプテン宮沢でしょうかねえ。残念ながら秋葉が怪我をしてしまっているので難しいでしょうが、景気の良い発言をお願いしたいですね。

12日ホーム・名古屋戦に向け練習再開(山形新聞)
ダービー勝利のワッペンを発売…山形(スポーツ報知)
J1リーグ第23節ベガルタ仙台vs.モンテディオ山形 共同記者会見のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村