モンテ関連記事

湘南戦ではどのような布陣で臨むのでしょうか?どうも満を持して田代、長谷川の2トップが見られそうな感じがする。湘南は嫌ってましたからね、高さのあるFWが入ってくるのを。もちろん反町はしっかり対策を練ってくるでしょうけどね。またこちらもMCLで活躍しているハンが出場機会がありそうだ。先発か途中出場かは分からないが、彼のポジション取りは個人的な感想ですが秀逸です。なんだかワクワクする試合になりそうだ。この試合で色々な場面を想定し、リーグ戦につなげられるような試合になってくれればいいですね。もちろん結果にも拘りたいが、個人的には攻撃面の活性化が気になるところ。
まさか椅子を蹴り上げたから怪我をしたわけでは無いでしょうが(仙台戦での怪我らしい)、右足舟状骨(みぎあししゅうじょうこつ)を骨折していたらしい。その骨折の手術のほかに両膝の治療も同時に行い、来年までに完全復活を期待する状況のようだ。古橋は山形でも先発やサブに確実に名を連ねる中心的な選手だけにこの時期の完全離脱は非常に痛いのだが、さりとて怪我をしたままでは出場も危ぶまれる中では致し方ないだろう。これで中心的な選手が3人も抜ける山形は今後どのような選手の組み合わせで残り試合を乗り切っていくというのでしょうか?個人的には韓国籍選手の躍進を期待したいところだ。特にどの選手も欠点はあるにしても秀でたものを持っており、個人で打開してしまうことも出来ちゃうところに期待しない訳には行かないだろう。どのような周りがカバーしながら彼らの良いところを表現させるか?もし出場してきたらその部分も見ながら観戦しても面白いかもしれない。

湘南戦、柔軟にシステム変更か 9日、ホームで天皇杯3回戦(山形新聞)
太田、体力強化で2戦連発だ…山形(スポーツ報知)
古橋達弥選手の怪我について(オフィシャル)
山形FW古橋が右足甲骨折で手術(日刊スポーツ)
古橋は全治4か月…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村