フェイエノールトが10失点

フェイエノールトといえばオランダでは常に3強クラブの一つに数えられる名門チームなんですが、PSV戦で1人退場者を出したからと言って10失点は凄すぎます。得点が0ですから1試合で得失点差が10もつくんですよね。Jリーグでさえも8得失点差だったように記憶してます。尚そのときのスコアーは1−9かな?小野がフェイエノールトに加入していたときに随分試合を見た記憶がございます。当時はカイトやトマソンファン・ホーイドンク等もいましたよね。あ、そうそうファン・ペルシやカルーもいましたねえ。どうなっているのかはここ最近全く試合を見たことがないので分かりませんが。しかし世界的に見ても珍しい記録のように思う。

歴史的大敗!フェイエ、PSV戦で10失点(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村