残り6試合だねえ

昨年の残り6試合の結果は2勝2分2敗の全くの五分で勝ち点8を積み重ね何とか勝ち点39まで伸ばしたが、今シーズンも残り6試合を同じような結果であれば勝ち点43まで伸ばし、神戸が全勝した場合44までですのでほぼ残留が確定するだろう。但し本当の残留争いとなった残り4試合では全く勝てなくて、とっても苦しい思いをしただけに、その状況を避けたいところ。そう考えるなら明日の大宮戦は非常に重要である。大宮はG大阪には大敗したが、その次の川崎戦では0−2のビハインドから追いつくしぶとさをホームで展開した。尚前節は台風の接近で湘南戦が延長となり、長い休みになってしまっただけに試合勘がどうなるのか?またリズムが変わっただけに、試合の入りでまごつく可能性もあるだけに、ここで一気に得点を奪って優位に進めたいところである。この中間層からちょっとしたに位置するチームに勝利していかないと目標である10位以内というものは望めない。だからこそどうしても勝ち点3が欲しいところではあるが、無理にリスクを掛ける試合でもないことも確かなところ。どのような先発メンバーが名を連ねるかで、明日の試合の入り方が見えてくるのだろう。

終盤戦へラストスパートかける あす敵地で大宮戦(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村