MCL勝ったのね

高校サッカー見に行ってたので、こちらは見てませんでした。でも前半だけで4得点ですから、前半見てからにすればよかったかな。ビョンスクは昨日も惜しかったですよね。田代がヘディングで触らなければ、その裏に入っていたビョンスクがゴールしてたかも知れないでしたよね。それにあの1対1になりそうな場面、惜しかったなあ。あ、そうそう前半に秋葉が得点しているし、終了間際にも得点しているって事は90分試合に出てたみたいね。もちろん中盤に入ったのでしょうから、その位置で2得点は相手が東北学院だとしても良いんじゃないかなあ。最近MFの得点って少ないですものね。秋葉が怪我で休んでいる間の成績は2勝1分5敗。出場停止では1分け、途中出場では1杯。怪我で休んでいる間にG大阪や浦和に勝っているのですから、あまり文句も言えないが、秋葉が先発した時の成績が8勝3分8敗と比較すると随分違うように感じられる。残り5試合、彼が先発してくれたら計算上ではあるが、2勝はしてくれる様に思われる。目標には当然届かないが、ステップアップしてくれている事は感じ取れる結果。試合内容にしてもかなり良い試合内容であるのだが、結果が伴わない部分が多い、ここをどう変えていくのか?その部分が整理され、突き詰めていければ来期は今期掲げた目標を上回れるのではないかなあと思わせてくれる内容だったのではないだろうか?だって山形がJ1であれだけ試合をコントロールしながら、見ていられるなんで、思えましたか?どの試合もひたすら守りに徹し、クリアーを悉く拾われ防戦一方。相手のミスに乗じて何とか得点し、勝ってしまう。それしか出来なかったはずなのに、大宮や神戸、湘南を相手ではあるが、間違いなく相手を上回る試合をしてますものね。あともうちょっと、あと少し、確かにその僅かの差が大きいのかもしれないのだが、我慢してステップアップしてくれることを期待して、我慢強く応援するにしても今シーズンは残留が目的に変わったとしても構わないのではないだろうかと思う。

2010みやぎチャレンジリーグ試合結果(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村