モンテ関連記事

今年はいい試合が多々ありましたが、如何せん勝ちきれない試合が多かったようにも感じる。来年はその部分を上手く勝ちに繋げることが出来れば、残留ももっと楽に決められるのかなあと感じるのだが、如何せんそれは現状の戦力が動かない条件での話し。どうも今シーズンは現在のレギュラー選手の中から動く可能性もあるようであるというのが非常に気がかり。誰が何処にというのは噂は多々あるが、本当のところは全く分からない。もちろん怪我で試合を欠いた選手や新人選手なわけが無いので、自ずと絞られてくるのでしょうが、心配の種は尽きない。スポーツ報知の情報は何処まで信用してよいのかわからないので、なんともいえませんが、小林もそれなりの発言をしているので、真実味がある話なんだろうなあ。リーグ戦が終了するたびに、モンテサポが集まれば「来期はもっと大変だ」という話題に終始してしまい、噂が流れるたびに一喜一憂してしまう。そんな長い1ヶ月が続くのかもしれないなあ。田代、増田はもちろんだが、その他の選手にももう1年J1で試合が出来るのですから、山形でもう1年J1を楽しもうよ。もう1年やっても遅くないと思うんだがなあ。まああまりお金が無いので無理強いは出来ないし、希望の年俸を払えるのかはわからないですけどね。

山形、内容的に成長を示すも追いつかれドロー。4位に後退の鹿島は天皇杯にACL出場の望みを託す。(J's GOAL)
モンテ堂々、鹿島と互角(山形新聞)
田代&増田残って、期限移籍中の2人にラブコール…山形(スポーツ報知)
不可解判定PK献上も鹿島から勝ち点1…山形(スポーツ報知)
山形「らしさ」全開で鹿島とドロー/J1(日刊スポーツ)
山形、ドローで今季終了…昨季上回る13位(サンスポ)
J1山形、鹿島と分ける 最終節(河北新報)
鹿島相手に最終戦ドロー(朝日新聞)
山形 サポーターと勝ち獲った感謝の13位(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村