モンテ関連記事

公式の発表では無いにしても、続投に意欲を示してくれたことは、山形に取ってとってもありがたいことだと思います。山形がここまで結果を残せてくれたのは、GM等の選手補強などもあるでしょうが、少ない予算の中で、そこにいる選手を上手く使い分けて試合をこなしたことが大きいことは誰もが認めることでしょうし、小林が監督になってから3年間は確実に進歩を遂げ、なおかつ成績も少しずつではあるが確実に上がってきており、来期も成長が望めるのですから、期待しないサポはいないのではないだろうか?
どうしても気になるのが、選手補強の部分でしょうかねえ。田代や増田がレンタルではありますが加入してくれましたが、シーズン当初はやはり連携があわないことや守備と攻撃の切り替え、特に攻撃から守備に変わった部分での切り替えが合わずにかなり苦労し、1年かけて何とか形を作り上げ、勝ちきることは出来ませんでしたが、終盤5試合は負けずに乗り切ることが出来ました。もちろんシーズン途中で初の3連勝もありましたが、その時期よりははるかに後半は良かった感じがします。大宮には敗れはしましたが、試合をコントロールできないかつ試合内容でも圧倒しておりましたし、3位に入ったC大阪相手に3得点したシーンなどは圧巻でした。試合を上手く終わらすことが出来ずに同点に追いつかれた場面は今後の課題とすることが出来ますし、次の試合で直ぐに改善できてましたし、良かったと思います。その作り上げた形を更にSTEP UP出来るようなメンバー構成を維持できたときこそ、小林が期待する試合を来期見ることが出来るような気がする。

小林監督、続投へ意欲(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村