モンテ関連記事

昨日行われたJアウオーズでフェアプレー賞と副賞の500万円を頂きました。昨年と合わせJ1での2年間をフェアな試合をしてくれた選手達には感謝したいですね。残念ながら最終戦で警告を1枚貰い、2年続けて高宮杯を頂けたかったのは、ちと残念ではありますが。今シーズンは開幕当初から数試合警告が多く危ぶまれたこの賞ではありますが、少しずつではありますが、上手く機能し始めた戦術が功を奏したことになったようである。もちろん警告を沢山貰えば貰うほど、選手層が左程厚くは無い山形だけに、少ないほうがありがたい。退場者を出さずに最初から最後まで11人がピッチ上に立てたのは非常に良かったですし、もし1枚でも少なくなってしまえば、自ずと結果も違ったものになっていた試合もあったでしょうからね。尚今シーズン累積でお休みとなった選手は、西河、増田、秋葉、健太郎、古橋の5名でした。多くは守備の時間帯で、特に中央でのファールが多かったのでしょうかねえ。彼らには来年以降出来るだけ減らせるように次のプレーを読む力もつけてもらいたいですね。

モンテが2年連続でフェアプレー賞受賞 東京で「Jアウオーズ」(山形新聞)
モンテ・サンクスパーティー 2年目のJ1シーズン振り返る(山形新聞)
山形、2年連続フェアプレー賞…Jリーグ・アウォーズ(スポーツ報知)
山形がJ1フェアプレー賞/Jアウォーズ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村