船山選手完全移籍で川島選手はレンタルで

噂通りに船山選手は完全移籍で加入し川島選手はレンタル移籍での加入になったようである。船山選手はJ1では10試合、J2ではC大阪時代に15試合の経験を持っており、2年連続のオファーはC大阪時代の活躍を評価したのでしょうか?C大阪では加入してから10試合ほど試合に出るまで時間が掛かったようですが、出始めてからはコンスタントに出場しているようですが、この辺はマルチネスの怪我などもあっての事なのでしょうか?尚意外に警告の多い選手なのかなあと思えたりもしますが、ポジション的なこともあるのかもしれないですけどね。また出場した試合結果が11勝3分1敗と頗る成績が良いようにも感じるのですが、如何せんあの強いC大阪がJ2時代の成績ですので、彼だけの貢献では無いにしても良いデータであることは間違いないところでしょう。但し鹿島にしてもC大阪にしても山形とはスタイルが違いますし、守備を非常に大事にする山形ですので、その部分をどれだけ頑張れるかで彼のポジションが決まってくるのかもしれないですね。
川島選手は試合出場の経験が全く無いというのが少し気になりますね。もちろん大きな怪我を経験していることもあって出場機会に恵まれなかったのかもしえませんが、折角鹿島からレンタルで加入したのですから、しっかりと小林監督にアピールして試合出場を自らの手で掴み取ってくれることを期待したいですね。もちろん鹿島をそれ程見ていないので彼のプレーは全く分からないのですが、テクニシャンであるという声を噂では聞いておりますし、個人で仕掛けることが出来る選手だとも聞いていおります。山形には個人で仕掛けることが出来る選手といえば廣瀬や伊東が降りますが、果たして彼らを押しのけて出場機会が与えられるのかは彼次第であろうと思う。もちろん伊東が更新してくれればの話ですが。
どちらにしても鹿島ブランドの選手ですので、期待しないわけでは無いだけにその期待に応える様に頑張ってもらいましょう。

船山祐二選手 鹿島アントラーズより完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
川島大地選手 鹿島アントラーズより期限付き移籍加入のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村