モンテ関連記事

昨日Jリーグから発表になった今シーズンの開幕戦では川崎と対戦する山形としては、昨年度の天皇杯がやはり一番印象深い出来事だったようである。小林監督としては生涯で初の退席処分を受けた試合であり、J1昇格後では川崎に始めて勝利した試合。もちろん試合自体は打ち合いの結果引き分けたので、ちょっと違うかなあとは思うが、PKでも勝利に違いは無いとポジティブに考えることにした。またホーム開幕が3月19日とJ1では一番遅い試合となっているし、昨年同様強豪浦和を迎えて開幕戦を戦う。しかし雪国への配慮であれば第2節に新潟と対戦するのもなんだかなあと思うのだが、果たしてどんなもんあんでしょうかねえ。できればもう少し暖かくなってからって思ったりもしますが、それを言ったら浦和にも言えることかな。あと2ヶ月でホーム開幕戦を迎えるんですねえ。待ち遠しいなあ。今シーズンは期待より不安の方が大きいというのが正直なところですが、きっと山形の為に選手達は頑張ってくれるはず。その頑張りに応えれるようにホームを一杯にして、選手達を迎え入りたいものですね。

開幕戦の相手は川崎 ホーム初戦は昨季に続き浦和(山形新聞)
山形は川崎F戦 天皇杯思い出せ(日刊スポーツ)
開幕戦は“因縁”川崎戦、天皇杯で小林監督初退場…山形(スポーツ報知)
Jリーグ開幕カード発表 山形ホーム戦は3月19日

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村