モンテ関連記事

日刊スポーツは中山中心の記事になっちゃったなあ。面白いのだが、レポートはやはり練習中心の方がありがたい。明日はマイコンがキャンプに参加するのだろうか?その辺を詳しくお願いしたいな。もちろん記事は翌日になるのでしょうが。県から「抜本的経営改善が必要」との指摘を受けたようです。県は9800万円をモンテに支出しているが、おそらく雪害対策、鳥インフルエンザ対策や、TPP等の対応で、苦しい台所事象でこれ以上の支出は見込めないだけに、県におんぶに抱っこな体勢を脱却しなければならないだろう。その為にはやはり理事長自ら先頭に立って民間企業に売り込みを図ることも大事だろう。メディアに流れるニュースを見ても、小林やGMと帯同するシーンばかりで、理事長自ら歩き回るシーンが出ないのが非常に寂しい。もちろん見えない部分で頑張っているのかもしれないが、それではいけない様な気がする。もっともっと前に出ていろいろなシーンを見せなくてはならないのではないかなあと思ってしまう。
 
一度グアムに行ったときにホテルの廊下でトカゲを見た覚えがあります。ベトナムではいろいろなところに降ります。白っぽい奴で見慣れないとかなり驚くのですが、現地の人は全く気にしないんですよね。何故なのかは分かりませんが。尚ベトナムでは神様なので、苛めてはいけないらしい。グアムではどうなのかなあ?

山形 ゴンの姿刺激に更なる飛躍誓う(日刊スポーツ)
モンテ「抜本的経営改善が必要」 知事会見、追加支援は総合的に検討(山形新聞)
読む方は、カエルとトカゲに注意!(週間モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村