FUJI XEROX SUPER CUPは名古屋の勝利で終わる

Jリーグ開幕1週間前に行われる、FUJI XEROX SUPER CUPはPK戦の末名古屋の勝利。昨年も全く同じスコアーでPK戦で鹿島が勝利したが、今日のGK楢崎は昨年のGKとは一味も二味も違ったようで、PKで蹴られたシュートをキャッチする余裕を見せておりました。尚この試合では昨年山形にいた田代と増田もサブには入ったが先発は適わず、出場すら出来なかったようでsる。もちろん選手層の厚さの違いもあるのだろうが、1年間別のチームにいたのですから若干連携の部分でも合わせ切れていないのかもしれないなあと思ってみておりました。3月2日にはアウエーでACLを控えている点もあるので、今日の試合を休んだことから、ACLもしくはJリーグの試合には出てくるのではないかなあと思っております。たしか今年はオリベイラ監督も多少選手を入れ替えながら使う見たい事を言ってましたからね。ところでFUJI XEROX SUPER CUPって天皇杯優勝チームよりリーグ制覇したチームが勝利する機会が多いのかしら?あ、でも広島がJ2落ちした年には天皇杯優勝しこのFUJI XEROX SUPER CUPも勝利した記憶があるなあ。ってことはそうでもないのかしら?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村