3連敗・・・

雨は試合前に上がりましたが、試合の方はまたもや0−1で敗れてしまいました。これで3連敗。磐田戦以降なんだかなあという試合ばかり。それも何とかなったんじゃあないかなあという失点ばかりなんだよね。そろそろ思い切った、選手起用が必要なんじゃないかなあと思えるのだが・・・。特に植草が悪いとは言いませんが、GKのボジションを代えてみるという、ショック療法的な事を行って、チームに渇を入れるというのはどうでしょうか?もちろん色々な理由はあるらしいが、それでもねえ、チームがこのまま負け続けるわけには行きませんもの。それにどこからか、強力なFWをつれて来ると言っても、現状の山形の予算じゃ難しいですからね。
失点はあの1点のみで、それ以外失点する雰囲気が無かっただけに悔やまれます。山形もCKからフリー石井が撃ったヘディングシュートが決まっていればというのもありましたが、それ以外は得点チャンスと呼べるものが無かったですね。試合運びも下手なような気もするのだがなあ。風があれだけ強いのであればいくら後ろから蹴っても届かないと、思うのは素人だから思うのでしょうか。敗因は先制点を与えてしまったということに尽きるんでしょうが・・・。まあしょうがない、次頑張って貰うしかない。
あ、そうそう今日の入場者数は、紙面で言われていた18,000人を僅かに超える18,008人でした。チケット的にはもう少し売れてたのだろうが、試合前のあの雨で来ない人も多かったのかもしれないですね。また試合後にブーイングがありましたが、仙台戦ということなんでしょうね。まあ、そう分かっているから、あまり嫌な感じはしませんでしたが、仙台側から「頑張れ、山形」のコールは、素直にありがたいとは感じられなかったのは、捻くれているからなんでしょうね。ゴメンよ、仙台サポさん。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村