やはりACLは厳しいなあ

今日行われているACLに参加している名古屋と鹿島はアウエーの地で、どちらも2点ビハインドな状態で後半30分を過ぎてしまっている。果たして逆転は可能なのか?う〜ん、厳しいかもしれないなあ。尚山形繋がりで言うと増田が先発しているが、田代は間に合わなかったみたいですね。残念ですね。
尚結果の方は名古屋が0−2、鹿島はロスタイムに更に1点を奪われ0−3となり、準決勝に進んだのは、初出場のC大阪のみ。C大阪には更に高みを目指して貰いたいものですね。ところで日本のクラブ力って落ちているのかしら?昨年は全く進めませんでしたが、以前なら結構多くのチームが勝ちあがってきていたような感じがするんだがなあ。まあね、W杯以降多くの日本選手が海外移籍しており、また外国籍選手もオイルマネーで、引き抜かれている現状もあることは確かなんですけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村