惜しいシーンもあったみたいなんだね

前半はかなり危なかったのかな?浦和監督のコメントからすると、そんな感じに受け取れる。だからこそ失点をせずに前半を終えられたら、違った展開が待っていたかもしれないが、PKを与える場面で対峙したのが園田では難しいだろうなあ。彼の場合、意外にチャレンジして交わされたり、倒したりしてしまう場合が多いですからね。後半は3バックにもトライしたようで、その前に山形のPKだったと思われる場面でもあったようだが、主審が笛を吹けなかったことは多少悔やまれる。浦和にPKを与えたのであれば、逆に言うと吹き易い環境だったろうが、やはりアウエーでは難しいのかもしれないなあ。この部分は致し方ないのだろう。
川島は良かったということなんでしょうか?それともポジションに戻ることが出来ない事がまずいのか?小林なら、おそらく戻れない部分を評価してしまうだろう。ということはリーグ戦でのメンバー入りにはまだ時間がかかるのかもしれない。でも次は鹿島戦だけに、1週間トライして、最低限サブには入ってくれると嬉しいのだがなあ。健太郎は体はもちろんだが、頭も相当疲労しているのかもしれないなあ。まずはしっかり休んで頑張って貰うしかないかなあ。相手も狙ってくるポジションだけに難しいポジションであることは確かなのだが、それでも健太郎以外には務まりそうにも無いだろうし。
長谷川も随分やられてしまったようで、この辺が田代とは違うのかもしれないですね。まあ経験値の違いもあるので、ある程度我慢してみるしかないのだろうが、それでもねえ、もう少し頑張ってもらうしかない。古橋にかんして監督が、何も触れていないということはあまり出来は良いということではなかったということなんでしょうかねえ。スタッツを見ても古橋はシュート1本も撃ってないし、廣瀬も打てていない。右サイドに動きが無かったということなんでしょうかねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村