ナデシコ初戦3−0で勝利

中国で行われている五輪最終予選リーグ戦の1試合目のタイを相手に、前半得点を上げることが出来ずに苦しんだが、後半になってオウンゴールを含めて3点を奪い、勝利した。尚同時刻に行われていた、オーストラリアと北朝鮮の戦いは主力5人をドーピングで失う北朝鮮が最少得点差の1−0で勝利したようです。FIFAランキングでは北朝鮮より上であるオーストラリアが敗れたことによって、今後の展開が難しくなる予想も出て来ており、日本は油断する事無く1試合1試合着実に勝つことが大事になることは間違いないだろう。また今回の最終予選のゲームスケジュールが中1日や中2日など非常にタイトであり、また中国戦では完全アウエーでの試合もあるため、気持ちを持って臨む必要があるのだろうと思う。尚勝敗の他に得失点差も重要になり、失点が無かったことは良かったのだが、得点を奪える決定的な場面が更にあったので、もう少し取れるところで取れていたらなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村