モンテ関連記事

山崎、古橋の2トップって先発でありえるのかなあ。小林監督がFWに大きな選手を入れるのは攻撃の部分もあるが、主に守備の部分。特にFWやCKでの守備で大きな選手を入れることで守備をはっきりとさせるという目的もある。大体新聞で騒がれると小林は外してくる傾向にあり、出すにしてもやはり後半の20分過ぎくらいが何時ものタイミング。もちろん状況次第なんですけどね。先日の浦和戦のように試合開始直後に得点を奪えれば、いろいろ試せる部分も出てくるでしょうが、中々そうは行かないでしょう。でもねえ、意外に立ち上がり数分で決定的な場面ってここまでの何度かあったのよね。ただ決め切れなかっただけなのだが、そこに山崎がいたから決め切れたともいえる。出来ればそうなって欲しいが、そう簡単な相手ではないことも確かなこと。またここ最近、川崎はハイボールやロングボールでCBがあわててしまって、失点を重ねている部分もある。そこを捨ててくるとはあまり考えられない雅どうなんだろうか。
川崎の中村は、どうやらこの山形戦で復帰という可能性も出てきており、出てきたら面倒な選手。何せ一人で得点を取ってしまうほどの個人スキルを持った選手。出てきたら出て来たで対処するしかないが、出来ればもう少し静かにしていて欲しい選手であることは間違いない。
相手のゲームスケジュールがタイトで、良い試合をするのですが、その分ボールを持って攻め上がり、決めきれずにカウンターを喰らってしまう場面もあるので、明日の川崎戦でも何時もと変わらず、手堅い守備と強かな攻撃で、なんとしても勝ち点3を奪ってしまいたい。そこに集中して選手達も望んでくるだろう。決めるべき選手が決めるべきところで、しっかりと得点を奪って勝利しよう。そして試合終了と共に勝利の雄叫びを上げよう。

今季初の連勝を果たし残留への可能性を広げたい山形。連敗を脱したい川崎Fは中2日の厳しい戦いに挑む! (J's GOAL)
あすホーム川崎戦、堅守貫く(山形新聞)
山崎&古橋173センチFWコンビではい上がる…山形(スポーツ報知)
【山形】35歳になった宮沢選手に「秘訣を教えてほしいです。けがをしない秘訣を」と古橋選手の自虐ネタ(エルゴラッソ)
「低迷はねのけて」 NDスタ満員計画(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村