TG・新潟戦

ちょっと遅れて見に行ってきました。したがってPKは見てません。新潟のメンバーが分からないのでなんとも言えませんが、そこそこ山形がボールをキープする時間が長かったような気がします。しかし先制したのは新潟でした。西河の守備が軽すぎですよね。不用意に飛び込んで交わされ、そのままミドルシュートを叩き込まれてしまいました。あれって拙いんじゃないかなあ。監督の声は聞こえませんでしたけど、個人的にはトップの試合では使うのが怖いようなプレーがこのほかにもありましたからね。尚その後も山形が攻めるものの、ゴールに繋がらず、前半終了間際にゴール前で貰った直接FKを古橋が蹴ると、ボールは壁を越えるもののクロスバーに阻まれ、そのまま前半終了。
後半から入った長谷川がこの後2ゴールを上げて逆転勝利するのですが、もう少し得点を奪えるシーンがあったような気がしますし、もうちょっと貪欲に行って欲しいなあ。この練習試合に伊藤君が復活しておりました。彼にボールが入るとワクワクします。ポジションが良いからか、すっと前を向いてしかえられる点が他の選手と少し違う感じがします。特に長谷川と組むと面白いですね。新潟の守備陣も中々寄せきれてなかったですね。尚もう一人の怪我人であった北村も少しの時間でしたが出ることが出来ておりました。この北村と長谷川の絡みで長谷川の逆転ゴールを作り出してましたので、あとはもう少し試合勘を取り戻すのと、無理をせずに、練習や試合後のケアを行こない様子を見ていくしかないのでしょう。。
ということで短い時間見てきたのですが、たまたま全得点見ることが出来ました。そろそろ長谷川もトップの試合で得点上げなくてはいけませんよね。まあ今日も後半からの出場ということで、もう少し時間が必要なのかもしれませんが。伊東はあまり派手さは無いが、上手いなあと思わせるプレーが多かったですね。もし完全復活してきたら、面白い存在になってくる予感がします。逆に派手さがあり、誰が見ても上手いなあというプレーをするのが川島。あれだけ上手かったら、もう少しシュートも上手くならんといけませんよね。今日見てきた人ならきっと分かるかもしれませんね。
 
天候も良かったのもありますし、昨日の欲求不満を解消しに来たのでしょうか?結構多くの方が見に来ておりました。携帯で撮ったので、ぼけちゃってますけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村