3回戦は京都

天皇杯2回戦の一部が終了し、山形の3回戦の対戦相手が確定しました。京都が佐川印刷に3−0で勝利し、京都に決まったようです。どちらが上がってきても山形としては勝つしか無い相手ではあるが、厄介なことには違いないですね。J1での4戦は2勝1分1敗ですが、J2時代は4勝3分9敗と大きく負け越しておりますからね。ホームもアウエーも全く同じで3勝2分5敗とホームだから勝てるというわけでもない様です。今時点でのカテゴリではやはり山形が上ですので、意地でも勝たなくてはなりません。もちろんリーグ戦の状況にも寄りますが、それでも全力で当たらなければ簡単では無い相手。楽しみです。
尚大宮が福岡大学とPK戦の末敗れるという番狂わせが起きたようです。と言っても試合結果では一応引き分けで、勝ち上がり為のPK戦ですから、山形が明治大学敗れたのとは一味違う内容でしょうが、福岡大学に取っては歴史的なことなんでしょうね。もちろん大宮にとってもですが。やはり天皇杯は難しいんですねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村