いったい幾ら貰ってんの?

イングランド・プレミアリーグで1位を直走るマンチェスター・シティーに所属するテベス選手に4週間分の報酬を罰金として科す発表したらしいが、その金額が1億2200万円。おおよそ1ヵ月分でこの金額。山形の中心的な平均選手年俸の10年分がテベス選手に取っては月報並なんだねえ。全く凄いもんだねえ。尚テベス選手にも不服申し立てができるんだとか。どうするんでしょうかねえ。
一応ちょっと調べたら、ユーロの円算で多少変動しますが8億5000万円程。ちなみに1位はクリスティアーノ・ロナウドを抑えてサミュエル・エトーで22億円らしい。まあねかなり円高に進んでおりますので、現在はちょっと違う金額なのかもしれませんが。また海外でプレーする日本人選手の中では阿部選手と長谷部選手で、推定2億円と言われている。どちらも浦和からの移籍なんですね。尚日本で注目されている長友選手は7700万円で、本田選手が1億3000万円らしい。

出場拒否のテベスに1億円の罰金(スポーツ報知)
マンCがテベスに罰金1億2200万円(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村